So-net無料ブログ作成
検索選択

野球観戦 [まろすもママ日記]

6日、恒例?のナゴヤドームに行ってきました。

今期珍しく7回目のナゴド(例年は1回行けばいい方)

通算成績5勝2敗・・・勝ち越したわ[手(チョキ)]

そして今回も、ももさんと会いました・・・今回はももさんのお友達のさっちゃんも一緒です[るんるん]

 

 

resize0285.jpg

私と姉は早めに行って、ドームの前にあるイオンの中を散策。

そしてその中にあるドアラ神社でお参り。

今日もドラゴンズが勝ちますようにと中にあるドアラの尻尾をナデナデ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

resize0287.jpg

resize0288.jpg

resize0289.jpg

ドームの中に入ったら、横浜ベイスターズマスコットがいるではないですか。

なかなか他球団のマスコットを近くで見る事は出来ないので[カメラ]

 

 

resize0290.jpg

チアドラゴンズのお姉さん。

このお姉さん達が試合の間にドラゴンズ&球場を盛り上げてくれます[黒ハート]

 

 

で、試合結果はと言いますと・・・6対1でドラゴンズの勝利\(^O^)/

ドアラ神社のお祈りが効いたかしら?

 

resize0291.jpg

resize0292.jpg

resize0293.jpg

ヒーローインタビュー中のこの日のヒーロー、ピッチャーの清水昭信くん[揺れるハート]

 

実は私とももさんとさっちゃん、最初の方はおしゃべりに花が咲いて試合ほとんど見てません[あせあせ(飛び散る汗)]

点が入る度にメガホンは叩くもののおしゃべりは続く。。。(^^ゞ

しかも後ろの席にいたお兄さん達がまたとっても元気な人たちで、

選手応援歌を攻撃中ずーーーと歌っていました。

ところが5回ぐらいから様子がちょっとおかしくなってきて、7回にはとうとう声が小さくなってしまいました。

それまで黙って聞いてたのですが、思わず後ろを振り向き、「がんばれぇ~!」と。

ももさんがそのお兄さん達の写真を撮ってたので(私は上手く撮れなかった)ももさんがアップしたら

もらってきます(爆)

試合が終わった後はお兄さん達と盛り上がったのは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

ももさん、さっちゃん、とっても楽しい時間をありがとう[手(チョキ)]

 

 

resize0295-1.jpg

ももさんから写真を頂きました。

これがそのお兄さん達です・・・ご本人方のご希望によりモザイクかけてます[たらーっ(汗)]

はっきり言ってよっぱーです(爆)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

dragons1999

まろすもママさん 今晩は
観戦勝利おめでとうございます!!

それにしても観戦勝率が素晴らしいですね。
あやかりたいものです^^
観戦も後ろで大騒ぎをしてくれる人がいると俄然楽しくなりますよね^^

また清水昭信クン頑張りました!! 今後に期待が持てる救世主登場です。
by dragons1999 (2008-09-08 01:16) 

もも

ものすごく楽しかったのに、試合内容をあんまり覚えていないのはなぜだろう?(^^;;;
でもホント面白かった~~。試合も勝って、おしゃべりも楽しくて、やっぱ野球観戦はいいねぇ~。
仕事がばたついてて記事書く時間がなかなかとれないので、私の記事UPはもうちょっとあとになりそう。
こちらこそ楽しい時間をありがとう!また行こうネー♪
by もも (2008-09-08 01:56) 

もも

そうそう。さっちゃんがまろすもママさんのことを「可愛い~。ホントにアナタと同年代?」っと言ってました(^.^)
by もも (2008-09-08 01:57) 

まろすもママ

☆dragons1999さん
ありがとうございます♪
毎年1回ぐらいしか行けないドームに今年は7回も行って負けたのは2回だけ(記事では1敗と書いてましたが間違えてました)
うちの姉なんて8回行って7勝1敗です(*^^)v
ほんとにこのお兄さん達何者?って言うぐらい選手応援歌を覚えていて毎回毎回歌ってました・・・お陰で応援しやすかったです(*^_^*)
清水くん、ほんとがんばりました。
こういう若手が出てきてくるとまた投手王国復活になりますね。

☆ももさん
そうそう、裏覚えって感じで・・・だってほとんど試合見てなかった気がするもん(爆)
でもこれがテレビだとここまで盛り上がれないよね。
やっぱり球場で観るのはひと味もふた味も違うよね(^_-)-☆
あの球場の雰囲気かなぁ~?好きなのよね♪
今期はもう無理かもしれないけど、来期も一緒に応援しようね。
来期はもっと楽しめるように外野を予約しようかな?って思ってます。
記事は仕事が落ち着いてからかいてください・・・それまたあの余韻が楽しめそうだわ(*^^)v
さっちゃんにそんなに褒められても何もでないよぉ~って、でも可愛いなんて言ってもらえてチョーうれしいって伝えてね(*^_^*)
さっちゃんこそ、あんな大きな子供いるように見えなかったわって伝えてね♪
by まろすもママ (2008-09-08 10:54) 

タクパパ

周りがあれだけ五月蠅かったら 内輪話で盛り上がっても関係無いんでしょうね。 映画館でこれやったらポップコーン投げつけられます。(笑)

by タクパパ (2008-09-08 21:36) 

みつば

ドアラ神社~??何かカワイイ!コレって結構大きい?
こういうのってそれぞれあるのかなあ。東京ドームとかにも。。。(謎)

おっ!ベイスターのマスコットじゃないですかあ。
そっか、スターだから顔が☆なのね(-m-)
横浜市民でもベイスターより巨人が好きな私なもんで(^▽^;)

でも最近ね、ソフトバンクの川崎くんが久々にみたイケメンでした♪
めったにドキッとしない私がちょっとね・・・(*/∇\*)キャ
カッコイイと思いませんか~??
by みつば (2008-09-08 21:44) 

きま。

ども、初めまして。
観戦試合勝利おめでとうございます。

知らない人とも一緒になって盛り上がれるのが、テレビ観戦では体験できない球場の良い所ですね。
by きま。 (2008-09-08 23:59) 

ラビッ太

通算成績5勝2敗って凄いですね。^^
まろすもママさんのようなファンにが
中日ドラゴンズを支えているんでしょうね。(*^ ^*)

我が家ではテレビのチャンネルを合わせただけで
相手方に点が入ることなんてことがしょっちゅうです。

特に最近はタイガースも悲惨な状況になりつつあるので
あまり見ないように心がけています。(・・*)
by ラビッ太 (2008-09-09 10:25) 

まろすもママ

☆タクパパ
うんうん、携帯が鳴っても気づかないぐらいうるさいですからね(爆)
その中で試合も観ないで話しに夢中になっていた私達って(^^ゞ
映画館ではポップコーン食べるのも気を遣いますよね。。。

☆みつばさん
実はこの神社、8月4日にできたばかりらしいです。
しかもナゴヤドームではなくて、その前にあるイオンの中にあるのです。
他の球団のも球場近くのデパートとかに作ってあるかもね(*^_^*)
なるほど・・・みつばさんはジャイアンツが好きなんですね。
ジャビットはオレンジのうさぎですね。
ムネリン(川崎はこう呼ばれてます)は昔からかっこいいんですよ♪
でも昔の方がもっと可愛かったなぁ~おじさんになったから仕方ないか(爆)
でもね、ドラゴンズにはそのムネリンよりも可愛い浅尾くんってのがいるのよ(*^^)v

☆きまさん
初めまして、いらっしゃいませ。
観戦に行って勝利ってのはうれしいですよね♪
今年の2敗は連休のトラさんと7月のツバメさんで、どっちもめちゃ打ちされた日だったので(T_T)
そうなんですよ、全然知らない人でも一緒になって応援出来るってのが球場観戦の良い所ですよね(*^_^*)

☆ラビッ太さん
はい、今年は例年になく球場に行き、成績もよかったです(*^^)v
今までは1回行けば良い方でしかもほとんどがトラ戦で負け・・・今年も2敗のうち1敗はトラ戦です。
来年はこのトラ戦打開がドラゴンズ戦勝利への道でしょうか(笑)
今のトラさんはどうしちゃったの?って言うぐらいな状態でちょっと驚いてます。
トラファンの友達は新井選手がいないのが大きい気がするって言ってました。
by まろすもママ (2008-09-09 15:29) 

ささっち

いいな~~、ナゴヤドームで観戦&プチオフ会!
楽しそうっ。うーん、私もいつか参戦したいわ!
試合も勝ったしいいことづくめだね♪
まろすもママさんの応援が効いたのね♪

by ささっち (2008-09-10 13:45) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
球場で観るのはほんと盛り上がって楽しいよ(*^^)v
いつか絶対に一緒に観ようね。
野球にそれほど興味なくても盛り上がる事間違いなし!
来年辺りどう?(爆)
私達はほとんど話してて試合観てなかった・・・ドアラ神社にお参りしたのが良かったのかしら?
by まろすもママ (2008-09-10 19:36) 

まろすもママ

xml_xslさん、niceありがとうございます♪

ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます♪
by まろすもママ (2008-09-11 22:00) 

ちぃ

ドアラ神社(〃⌒ー⌒〃)
参拝したんですね☆
私は、ドームイオンに行くので、
参拝している方を見かけます
勝ってよかったですね♪
by ちぃ (2008-09-17 18:22) 

まろすもママ

ちぃさん、こんばんは♪
はい、しっかりとお参りしてご神体の尻尾にナデナデしてきました。
お陰でこの日の試合は勝ちました(*^^)v(ほんとか?)
結構みなさん参拝してるんですよね。
やっぱりドラゴンズに勝って欲しいからかな?
ドームイオンによく行くんですか?
by まろすもママ (2008-09-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。