So-net無料ブログ作成

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー [すもも日記]

 

今日はすももの9回目の誕生日です[バースデー]

プレゼントはと言いますと・・・まだありません[あせあせ(飛び散る汗)]

何か作ってあげようと思ってたんですけど、寒くて作りる気力が(^^ゞ

作ったらまたアップします。

で、今日作った物と言えば、こちら

resize0328.jpgresize0327.jpg

resize0329.jpgresize0330.jpg

サツマイモのケーキです[るんるん]

サツマイモを蒸してつぶし、そこに生クリームのホイップしたものを加え

後はハートの型に入れて抜くだけ。

でもね、この生クリームは豆乳ホイップだし、砂糖はラカントを使ってるから体にはいいのよ[手(チョキ)]

ラカントはカロリーゼロだからね( ´艸`)ムププ

残ったサツマイモはいもきんとんにしました(*^^)v

それでは、食いっぷりを。。。

resize0331.jpg 待てだからね

resize0332.jpg まだでしゅか?

resize0333.jpgresize0334.jpg

resize0335.jpgresize0336.jpg

はい、完食です[揺れるハート]

今回はいつもよりちょっと時間がかかって食べてました(笑)

プレゼントはもう少し待ってね[るんるん]


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

もも

すももちゃん、誕生日おめでとう!!
カレンと同じ9歳なのにすももちゃんはいつまで経ってもホントにパピーのようなあどけなさ♡可愛いわぁ。
美味しいケーキ作ってもらえて良かったね。美味しそうだよぉ~。私が食べたいヨー!
これからも元気でずっとママのことを癒してあげてね~!
by もも (2012-02-29 14:26) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます♪

☆ももちゃん
ありがとう\(^o^)/
そうだよね、カレンちゃんとは同い年だよね♪
カレンちゃんもとても9歳なんて思えないぐらい美しいわ(*^_^*)
でもお互い悪戯っ子ってのは変わらないね( ´艸`)ムププ
ケーキ、めちゃ簡単に作ったのに思った以上においしかったわ(*^^)v
生クリームも豆乳だし、砂糖も甘さは普通の砂糖と一緒だけどカロリーは全くないし・・・また作っちゃいそう(^^ゞ

by まろすもママ (2012-02-29 18:47) 

ささっち

すももちゃん、Happybirthday!!
9才~!?嘘みたい!!全っ然見えない♪
ふっくらマズルのおかげで、ずっと
パピーのようにあどけないままね~♪
これからも元気でいてね(⌒∇⌒)ノ""
by ささっち (2012-03-01 16:30) 

ケリー

すももちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
すももちゃんには美味しいママの手作りケーキが何よりの
お祝だよね(^_-)
だって、とても嬉しそうなお顔しているもの!!
「はやく~~」って言ってるお顔が可愛いよ~~
ショコラも今年はワンコ用に体に良いケーキを作ってあげようかな。
ママも元気そうで良かった\(^o^)/

昨日久しぶりにシェルティのエルちゃんに会いました!!
とても嬉しかったです^^すももちゃんを早くハグしてたいなぁ^^
by ケリー (2012-03-02 08:34) 

タクパパ。

すももちゃん お誕生日おめでとう。
美味しいご馳走もらって良かったね。

この後のプレゼントは何でしょう?
ちゃんと要求しないと忘れられちゃうからねぇ!! (笑)
by タクパパ。 (2012-03-03 17:35) 

まろすもママ

☆ささっちちゃん
ありがとう♪
トロちゃんもパピー顔だよね(*^_^*)
年的には大人だけど、まだまだ甘えん坊の悪戯っ子。
いつまでもこのままでいて欲しいわ(笑)

☆ケリーさん
ありがとう♪
いつもあ早食いのすももも、さすがにこのケーキは粘りがあったのかちょっと時間かけて食べてました(笑)
サツマイモのケーキはふかして潰して生クリーム混ぜるだけだからかんたんだよ( ´艸`)ムププ
5月、お会いできるのを楽しみにしてますよ(*^_^*)

☆タクパパ
ありがとう♪
プレゼント、今がんばって作ってます(^^ゞ
でも時期外れになってしまったかも・・・(´・ω・`;A) アセアセ
タクパパの所にあったわんこの年齢、私も早速入れてみました。
まろんの人間に換算した年みてびっくり(@_@;)
by まろすもママ (2012-03-08 12:38) 

タクパパ。

スゲェ~ッ! 105歳!!
すももちゃんも 私よりお姉さんだ! 
by タクパパ。 (2012-03-11 10:03) 

mimimama

すももちゃん、おめでとう!!
いいな~、ママさんの手作りケーキ!!
うちはこんなの作ってあげた事ないです(^^;
豆乳ホイップはワンコOKなの?
私はよく使うからサラにもあげられるわね!!

さつまいもきんとんも美味しそう~♪
「栗きんとん」みたい。
岐阜の栗きんとんは変わってるわよね。
初めて見た時はビックリしました♪

by mimimama (2012-03-12 16:08) 

まろすもママ

☆タクパパ
私もビックリだったわ(笑)
でもめちゃ元気なのよ。
甘えん坊さんだしね( ´艸`)ムププ
すもも、私よりも年上だもん・・・でも甘えん坊さんで、お子ちゃまのままですよ(*^_^*)

☆mimimamaさん
ありがとう♪
この手作りケーキ、めちゃ簡単なのでmimimamaさんだったらあっと言う間に作れますよ(*^_^*)
普通の乳製品を使ったホイップよりは豆乳の方がわんこの体にもいいし、アレルギー関係にもいいかなって思って(^^ゞ
しかも砂糖はラカントだからカロリーゼロだし(*^^)v
栗きんとん、大好き♪
私たちはあの形が普通だと思ってたんだけど、実際は違って不思議に思われるのよね。
それの方がびっくりだったわ( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2012-03-12 18:20) 

由希ん子

すももちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
わ〜、美味しそうなケーキですね。(^^)
私も食べたい。☆
豆乳ホイップというのがあるのね、
憶えておきます〜。
by 由希ん子 (2012-03-13 20:07) 

まろすもママ

由希ん子さん、ありがとう♪
めちゃ簡単に作ったケーキだけど、おいしかったわ( ´艸`)ムププ
人間も食べれるし、お芋だからわんこもOKだしね(*^_^*)
そうなの、見つけた時にはやたぁ~って思っちゃった(≧ω≦。)プププ
お豆さんの方がわんこにはいいもんね。
by まろすもママ (2012-03-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。